【トップページ用ウィジェット上部】ここにいろいろと追記できます。AdSenseコードをはってもいいですね。

せどり初心者の方へ FBAはじめての納品①(商品登録編)

出品者アカウントは作ったけど、商品登録のやり方がわからない。

って悩んでいる方いませんか?

 

 

こんにちは、キコリです!

私もそうでしたが最初は何していいか、わからないですよね?

 

 

そんなせどり初心者の方に、世界一わかりやすく解説してみたいと思います!

 

 

 

せどり初心者の方へ①:商品登録方法は2種類

まず、あなたが売りたい商品が、現在Amazonで売られてるか確認しよう!

 

◆すでに売られている商品(Amazon上に商品ページがある場合)

 製品コードや商品名で検索して、販売価格や販売数を入れるだけでOKです。

※製品コードとは、JANASINなどのことです。

 

 

◆売られていない商品(Amazon上に商品ページがない場合)

 大口出品者のみのサービスですが、必要事項を入力すれば出品可能です。

 

 

では、今回はせどり初心者の方向け、登録のやり方なので、すでに売られている商品の商品登録要領について説明しますね!

 

せどり初心者の方へ②:登録前の事前準備

まずその前に、

確認していただきたいのが2つあります。

最初から全部理解するのは大変なので、せどりをやっていく中でちょっとずつ理解しましょう。

 

 

とはいえ、ざっくりですが説明しておきますね!

■1つ目:商品登録関連ガイドライン

 Amazonを利用して商品を売るためのルールみたいなものです。詳しくはこちら

 

□一般的なポリシー(一例:アカウントの健全性を保持してくださいねー)そのためには、

 ・出品者の都合でキャンセルしないでね。

 ・売れたらスグに発送してね。(FBAなら心配なし)

 

□知的財産

 ・偽物を売らないでくださいね。

 ・知的財産権を侵害しないでね。

 

□商品および出品要件

 ・出品制限ある物は、事前に許可とってね。

 ・並行輸入品を出品する時は、商品名に【並行輸入品】と、しっかり書いて正規品と区別してね。

 

 

 

2つ目:出品前に必要な申請

特定の商品は、商品登録する前にAmazonに事前申請をして、承認受けなければ売ることができません。

Amazonが詳しく動画で説明していますので、こちらを利用してください。

 

 

などなど、大事なことがいっぱい書いてあるので、時間ができたら必ずチェックしてくださいねー!

せどり初心者の方へ③:すでに売られている商品の商品登録のやり方

では、さっそく商品登録をしていきましょう!

 

出品者アカウントを作った時点で「Amazonセラーセントラル」という商品管理ページには入れます。

・上のタブから「在庫」→「商品登録」をクリックします。

 

この画面にジャンプしますので、赤枠の検索窓の中にJANコードなどを入力して、商品登録をします。では仮にJANコード【4902370535716】と入力してみます。

 

この画面にジャンプします。まれに「ん?こんな商品じゃないぞ。。」ってこともあるので、よく確認しましょう!

 

私は「任天堂SWITCH」を登録したかったのでOK!

赤枠のカテゴリーを新品の商品なら【新品】に、

【この商品を出品する】をクリックしてください。

 

 

 

ここで自分オリジナルの商品登録名を作成するんですが、

私のやり方は、

出品者SKU仕入れ先_価格_JANコード】って感じで管理しています。

参考までに!

 

 

 

・販売価格:もちろん適正価格にしてください。

・コンディション:新品

・フィルメントチャンネル:FBAを利用するので、【Amazonが発送し、カスタマーサービスを提供します(Amazonから出荷)】を選択

・最後に右下の【保存】をクリックしてください。

 

 

 

こんな画面が出ます。【完了】をクリックしてください。

 

 

 

内容に間違いがなければ、保存して【保存して次に進む】をクリック

 

 

 

この画面になったら登録完了しています。

 

上の画面は、FBAに商品を納品してから記入するので、ページを閉じてしまって大丈夫です!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回のやり方が一般的な商品登録方法です。

ちょっと中級者向け【Amazonに商品が無い場合の商品登録要領】についても、また説明していきたいと思います。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

本業の傍ら、2019年1月から物販ビジネス、8月からブログをスタートしました。「やさしく楽しく自由に」をモットーに、皆さんに失敗談も含め、「世界一わかりやすく」お伝えできばと思います。 〇好きな店:鳥貴族、ココイチ、王将 〇好きな酒:ハイボール、ホッピー 〇趣  味:筋トレ(20年)、トレイルランニング(8年)