【トップページ用ウィジェット上部】ここにいろいろと追記できます。AdSenseコードをはってもいいですね。

せどり初心者の方へ FBAはじめての納品③(発送準備編)

ラベルの貼り方についても、いろいろと細かいルールがあります。

間違いやすい例について、説明したいと思います!

 

 

せどり初心者の方へ①:ラベルの貼り方

 

コツは1つ

納品したあとに、ラベル(バーコード)がしっかり読み取れるように貼りましょう!ってだけです。

ダメな例

ラベルが途中で折り返してしまっていて、これではうまくバーコードが読み込めないので、納品不備となります!

 

 

良い例

裏にしっかり貼られているので、これなら大丈夫です!!

 

 

せどり初心者の方②:タオルやぬいぐるみの梱包

ぬいぐるみや布製品などで「袋詰め」されていない場合は、Amazonが受領してくれません。

そのためOPP袋という物で包装してから発送します。

 

 

 

ダメな例

OPP袋で包装はされていますが、もともと商品についているバーコードがむき出しのまま。

既存のバーコードと、Amazonのラベルの両方があると誤った商品管理がされる恐れがあるので、これは納品不備です。

 

 

 

良い例

商品個別のバーコードは、このようにシールなどで隠してください。

納品ラベルは、OPP袋にスキャン可能な状態できれいに張り付けてあればOKです。

また、配送途中で、商品がはみ出したりしないようにテープでしっかり包装してください。

 

せどり初心者の方③:マンガなどのセット売り

マンガのセット売りも同様です。しっかりと一つの袋に梱包して、もともとのバーコードが見えないように、シール等で隠してください。

 

 

まとめ

大事なのは2つです。

 

・バーコードは、スキャンできるように貼る

・布製品やぬいぐるみ、セット商品などは、袋詰めする

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

本業の傍ら、2019年1月から物販ビジネス、8月からブログをスタートしました。「やさしく楽しく自由に」をモットーに、皆さんに失敗談も含め、「世界一わかりやすく」お伝えできばと思います。 〇好きな店:鳥貴族、ココイチ、王将 〇好きな酒:ハイボール、ホッピー 〇趣  味:筋トレ(20年)、トレイルランニング(8年)